ストレスチェック, ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

4回目の緊急事態宣言

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


8月も今日で終わり。

今年の神戸は8月の半ばに2週間ほど雨が続いて肌寒く、4回目の緊急事態宣言も出てどこにも行けず、なんとも拍子抜けな夏となってしまいました…

ほとんど太陽を浴びなかったので全く日焼けをせず、お肌に優しい夏だったのがよかった…ということにしたいと思います…

肌の老化の8割は、太陽光が原因らしいので!

とはいえ、来年の今頃は「久々に夏を満喫できた!楽しかったー!」と思えるといいな…


兵庫県が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の対象地域に追加されて今日で12日目となり、来月12日の期限まで折り返しとなりましたが、依然として新規感染者数は高いままです。

雇用についても厳しい情勢が続く中、新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の特例措置については、助成が11月末まで継続される予定です。

詳しくはこちら


働く意欲があるにも関わらず休業を余儀なくされる状況は、本当にやるせなくつらいものがあると感じます。

ですが、助成金なども積極活用し、雇用を守っていきましょう。







大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。