ストレスチェック, ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

健康経営優良法人2021 ブライト500に認定されました!

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


このたび「愛泉会」事業を運営する弊社「天豊エンジニアリング株式会社」は、

経済産業省認定「健康経営優良法人認定制度」より

「健康経営優良法人2021 ブライト500」

に認定されました!


健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

また、ブライト500は、

健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の中から、

「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人が認定されるものです。


健康経営優良法人の申請については私Yが担当だったこともあり、無事に認定されるまで悶々とした時間を過ごしましたw

申請してから結果が出るまでほんと長かった・・・

今日はよく眠れそうです!!


今回ブライト500にも認定いただき、身が引き締まる思いです。

ブライト500には、

「健康経営によって輝き、未来と地域を照らす企業」という意味が込められているそうです。

私もより一層、業務に邁進してまいります!

健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定法人一覧はこちら










大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。