ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

新語・流行語大賞2020

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


12月になりました。

2020年も残り1ヶ月をきりましたね。


昨日、新語・流行語大賞が発表されました。

大賞は「3密」。

受賞は、今年本当にテレビでお顔をよく拝見した小池知事でした。

オリンピックイヤーのはずの2020年。

本来なら、オリンピック開催地の知事として小池さんを見るはずでした。

まさかこんな一年になるとは、世界中の誰もが想像していなかったと思います。

ちなみに、トップ10入りした鬼滅の刃、遅ればせながら私も先日映画館に行ってきました!

子供向けアニメ…程度の軽い気持ちで観に行ったのですが、劇場を出た時はズーンと・・・

内容を申しあげるとネタバレになるので控えるとして、その後3日間くらいは鬼滅のことばかり考えていましたw

新型コロナウイルスという未知の感染症と「鬼」というとらえどころのないものに対する恐怖がシンクロしたこともあってヒットしたと言われることもありますが、どちらも2020年を象徴するものであったことは確かです。

この1年は、ずっと後になってから振り返っても、特別な1年として記憶に残ることと思います。

その大事な1年の、残されたあと1ヶ月。

この残り1ヶ月は、今年中にしておくべきことや、やりたかったことを改めて振り返って、1日1日を大切に過ごしたいと思います。










大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。