ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

11月なのに夏日!

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


愛泉会事務所のある神戸市の本日の最高気温は24度の予想です!

実際に、とても11月とは思えない季節外れの陽気!

通勤途中、神戸特有の坂道を上りながら汗ばんでしまいました…

神戸に限らず、昨日から全国各地で真夏日を記録しているそうです。

体調管理が難しいですね。


体調管理と言えば…

兵庫県では、昨日新たに103人の新型コロナウイルス感染が確認されたとのことです。

1日当たりの新規感染者数としては17日に次ぎ過去2番目だそうです。

私も、具体的に顔と名前の一致する身近な方の感染を耳にするようになりました。

感染が拡大し、すぐそこまで迫ってきているような怖さを感じます…

ですが、いたずらに怯えることなく、まずは基本の手洗いうがいをしっかりと行いたいと思います。

最近、手の洗いすぎ、アルコール消毒のしすぎ、マスクの手洗い…と手を酷使しているようで、あかぎれができるようになりました。

手荒れしていると気分が滅入るので、奮発してちょっと高めのハンドクリームを購入してみました!

暗いニュースが続く中ではありますが、ちょっとした工夫を重ね、自分で自分を励ましていきたいものですね!





大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。