ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

Go To Eat ひょうごキャンペーン

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


今月から全国でGo To Eat キャンペーンが始まりますね!

愛泉会事務所のある兵庫県内では、29日から使えるプレミアム付き食事券の申し込みがちょうど一週間後の14日に始まる予定です。

食事券は、1冊1万2500円分(500円券25枚)を1万円で販売され、

ウェブサイトかはがきで申し込み、29日以降に県内の日本旅行やイオンの店舗、郵便局などで購入することになっています。

販売は来年1月末までですが、80万冊が売り切れ次第終了とのことです。

参加飲食店登録申請は、10月1日より受付が開始されています。

詳しくはこちら

多くの方がそうだと思いますが、外出自粛が始まってから、外食をする機会が激減しました。

そして、この近辺でも、残念なことに閉店する飲食店を多くみかけました。

この短期間のうちに、テイクアウトメニューを作られたり配達を始められたりと、飲食業の方の創意工夫や情熱をたくさん目にしてきましたが、

やはり作り手は、作ったものを目の前で喜んで食べてくれている姿を目にする時、疲れが吹き飛ぶものだと思います。

徹底した感染防止対策をとった上で、少しずつ店にお客さんが戻ってくることが理想なのではないでしょうか。


感染が拡大を続ける中でもあり、様々な障害や葛藤があると思いますが、事業主の方にとっても従業員の方にとってもお客様にとっても、健康経営が実現できるよう手探りで進んでいくしかないのかもしれません。





大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。