ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

換気機能付エアコン

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


連日、危険を感じるような酷暑です。

愛泉会事務所のある神戸は35度以上の猛暑日が続き、県内でも熱中症とみられる症状での搬送が相次いでいます。

今日も通勤しただけでぐったり・・・

ですが、事務所に入った瞬間、そこは天国!!!

なぜなら愛泉会のエアコンが新しくなったからですw


今年はこれまで考えたことのなかった「換気をしながらの冷房」。

この暑い日差しが照り付ける中、窓を全開にしながらエアコンをつけて・・・き、きかない・・・

ですが、コロナ対策に換気は必要不可欠。

開けっ放しは冷房効率があまりにも悪いし、かと言って

換気して閉めて、開けて換気して…それだけでも一仕事です。


そこでこの夏、我が事務所にやってきてくれた換気機能付エアコン!

これが想像以上に優秀で、時代を感じました!

これまで使っていたエアコンは10年使用していましたが、壊れたわけではなく特に不自由も感じていなかったのですが、

最新エアコンはAIが快適な温度や風量・風向を自動制御してくれ、不快感がゼロ!!

屋外から新鮮な空気を取り入れて室内の空気をきれいにしてくれますので、窓を開けての換気も不要!

ついでに外出先から携帯でリモコン操作もできます。

エアコン消して帰るの忘れた事件は、もはや過去のものとなりました。

もう前のエアコンには戻れない…


新しい電化製品の力も借りて、新しい生活様式を快適に過ごしたいものですね!







大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。