ストレスチェック, ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

夏休み

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


来週はお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

愛泉会も来週いっぱい休業させていただきますので、私も週末から長いお休みに入ります!

とはいえ…今年の夏休みは未だ予定ゼロの状態で…

物心ついた頃から考えて、夏休みにどこにも出かける予定がなかったのは、受験生だった時と今年くらいです。

今年は家で勉強しなさいということでしょうか・・・


旅行の予定を組まれている方もいらっしゃるかと思いますが、くれぐれも万全の感染対策をしてお出かけください。

それにしても真夏のマスク・・・

汗びっしょりなのにマスクを外さないのは人生初の経験ですが、マスク着用に固執しすぎることなく、上手に付き合っていく必要がありそうです。

厚生労働省は、

・屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合はマスクを外す

・マスクを着用している場合は負荷の強い運動や作業を避け、喉が乾いていなくても小まめに水分補給する

・適宜、マスクを外して休憩する

などの熱中症予防対策を掲げています。


例年、熱中症で命を落とす方がおられます。

コロナ対策に合わせて、熱中症からも身を守って、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください!








大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。