ストレスチェック, ブログ

近畿地方梅雨明け!

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


愛泉会事務所のある兵庫県、今日の午前中にようやく梅雨明けが発表されました!

近畿地方の梅雨明けは、平年より10日遅く、降雨量は平年の2倍以上なのだそうです。

今年は本当に雨が多かったです。神戸市も、警報がたくさん出ました。

つい昨日も、夕方の帰宅時に急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し、傘を差していたにも関わらず自宅に着いた時には着ていた服が絞れるほどになりました。

あまりの豪雨に、不快を通り越して恐怖を感じました…

まだ関東は梅雨明けしていないので、梅雨明けが8月になるという異例の事態ですね。

今年はコロナの影響もあり、開放的な夏をまだ全く味わえずにいます…

ですが、これから一週間、近畿地方は好天が続く予報ですので、まずはシーツや分厚いマットなどを片っ端から洗濯しよう!と週末を楽しみにしています。

青い空と入道雲を見ながら洗濯物を干すだけでも十分夏を感じられるはず!

文句なしの快晴を心待ちにしながら、7月最後の1日を乗り切りましょう。

大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。

2020-07-31 | Posted in ストレスチェック, ブログ