お知らせ, ブログ, 産業医契約

ICT活用経営強化支援

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


神戸市では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い影響を受けている市内中小企業がICTを活用して行う経営基盤強化の取り組み(テレワーク環境の整備、非対面型ビジネスモデルへの転換等)を支援するため、

国の「IT導入補助金2020」を活用して行う事業に対して、市が国補助金に上乗せして助成を行う「ICT導入支援助成金」が交付されます。

詳しくはこちら


対象者は、国のIT導入補助金2020の申請要件を満たす市内中小企業、

助成要件は

(公財)新産業創造研究機構または、(公財)神戸市産業振興財団

上記いずれかの支援窓口の専門家派遣等のサポートを受けて、

国の「IT導入補助金2020(特別枠又は通常枠)」の採択を受けた事業で、

令和2年度内に事業化完了するものとなります。

助成額は、

国の補助対象経費の12分の1(助成金上限75万円/件)
※国と市の補助額を合わせて国の補助対象経費の4分の3以内です。


中小企業等がICTを活用してテレワークや電子商取引等を導入するには、手厚い補助金交付がある今がチャンスではないでしょうか。

専門家の力を借りながら、新しい働き方へ具体的な一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。






大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。

2020-06-02 | Posted in お知らせ, ブログ, 産業医契約