ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

選抜高校野球が中止に

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


愛泉会事務所から甲子園までは、ほんの30分ほどの距離。

毎年この時期には、全国からたくさんの方が集まって、甲子園が熱気に包まれます。

選抜高校野球中止のニュースは、いち兵庫県民としてもショックであり、球児の皆さんや監督さん、そばでずっと応援されてきた方々の心境を思うと、胸が痛みます。

当たり前の日常が突然失われる日々が続いていますが、心の不調が身体の不調を呼び起こさないように、気を引き締めていきましょう。

3月11日付で、経済産業省より

「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者」向けに支援策パンフレットが配信されました。

詳しくはこちら

無利子・無担保融資等の資金繰り支援や補助金、下請取引や雇用に関する相談、テレワーク・海外関連の情報提供などがまとめられています。


また、関西広域連合では、

関西限定WEBセミナー「企業における新型コロナウイルス対策のポイント」

を開催されています。

詳しくはこちら

こちらは当初予定していた会場開催を動画配信に変更されたものですが、

29日まで無料視聴できます。

従業員が感染した場合の対応などが紹介されるとのことです。


大人は沈んでばかりもいられません。

高校球児たちの無念も汲みつつ、今できることをこつこつと積み重ね、感染症終息の日まで負けずにがんばりましょう!




大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。