お知らせ, ブログ, 産業医契約

時間外労働等改善助成金(テレワークコース、職場意識改善コース)特例

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


新型コロナウイルス感染症対策として、新たにテレワークを導入し、又は特別休暇の規定を整備した中小企業事業主を支援するため、

時間外労働等改善助成金(テレワークコース、職場意識改善コース)について、特例的なコースが新設され申請受付が始まりました。

本年度の時間外労働等改善助成金(テレワークコース、職場意識改善コース)については、助成金の受付は既に終了しています。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、テレワーク導入や特別休暇の規定整備は急務です。

このため、既存のコースの要件を簡素化した上で、時間外労働等改善助成金に特例的なコースを新たに設け、速やかに特例コースの申請受付を開始することになったとのことです。

特例コースについては、令和2年2月17日以降に行った取組については、交付決定を行う前であっても、特例として助成の対象とするとされています。

詳しくはこちら

今年度の申請を逃してしまって残念に思われていた方には大変朗報です。

期間中に是非お申込みください。




大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。

2020-03-10 | Posted in お知らせ, ブログ, 産業医契約