ストレスチェック, ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

休息を、トレーニングせよ。

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


昔から、心に響くキャッチコピーが好きです!

最近見つけたのが、タイトルの「グリコ パワープロダクション」さんの

「休息を、トレーニングせよ。」

です。ホームページには、

「キミならではの「休息」をみつけて実践しよう。

すぐれた「休息」が最高のパフォーマンスへの近道なのだから。

休息を、トレーニングせよ。

キミが、次のステージにいくために。」

と書かれています。かっこいいですね!!


私は3年ほど前からプロテインを毎日摂取しているのですが、いろいろな商品を調べている時に見つけました。

運動や栄養は、積極的に管理して実践するものと思っていましたが、休息も戦略的にとる時代なのですね。

ちなみに、私が愛飲しているプロテインは他社製品ですがw

最近のプロテインは、いろんな味があってとても美味しいです。

さまざまな効果も謳われていて、パッケージを見ているだけでも楽しいです。


私は運動後すぐに、シェイカーを使って牛乳と一緒に飲むようにしています。

運動後30分以内の摂取はゴールデンタイムとも言われ、一番おすすめなのだそうです。
運動しない日は食事の補助として、ヨーグルトに混ぜて食べています。

朝食時の摂取もおすすめのタイミングと言われています。

毎日プロテインを摂取するようになってから、本当に疲れにくくなりました。

すぐには効果を実感できないかもしれませんが、最近お疲れ気味の方、是非一度お試しください!




大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。