ストレスチェック, ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

師走になりました

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。

早いもので、もう12月となりました。

2019年もあと1か月で終わりますね。

皆さまは、年始に新年の抱負など考えたりされましたか?

私は、昨年、とんでもない胃腸炎を患い、体重が30キロ代まで落ちてしまうという恐怖体験をしたこともあり(生肉を食べませんでしたか、とか、海外旅行されませんでしたか、とか何度も聞かれましたが、全く心当たりなし…今思い出しても寒気がします)

今年の抱負は、「とにかく1年間健康に過ごす!」

でした。

今のところ、いたって健康に2019年を過ごしております!

あと1か月、気を抜かずに元気に走り抜けることを誓います!!


最初胃腸炎になった時は、本当に甘く考えていて通常通り出勤してしまい、結局途中でダウンして上司に病院まで運んでいただきました…

その節は大変お世話になりました。

御恩は一生忘れません!!

とはいえ、仕事中にそのようなご迷惑をおかけすることは、プロとしてはあってはならないことです。

健康管理も仕事のうち!自戒の意味もこめて!

いよいよインフルエンザが本格的な流行期に突入しつつあります。

皆さまも、くれぐれもご無理をされず、重症化する前に思い切ってお休みをもらってしまうのも一つの方法だと思います。

(私もそうすべきだった一人です…)

体調崩しやすい年末年始、元気に乗り切りましょう!




大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。