ストレスチェック, ブログ, 産業医契約

働き方改革EXPO

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


先日、人生初の展示会へ行ってきました!

弊社社長から、これからは外の世界もたくさん見るべきだと展示会をいくつか勧めてもらい、時間の都合をつけることができたので喜び勇んで行ってきました!

気分的には遠足ですw

今回行かせてもらったのは「働き方改革EXPO」というもので、 働き方改革の実現を促進するための展示会です。

「テレワーク支援」「会議ソリューション」「ワークプレイス構築」「RPA・業務自動化」など、あらゆるワークスタイル変革ソリューションが一堂に出展されています。

働き方改革については日々関心を持っているつもりではありましたが、見たこともないようなツールや先進的な取り組みなど、想像以上に勉強になりました。


会場で、「健康経営推進状況 簡易診断ツール」というものを提供している会社様があり、私も試してみました!

診断ツール評価の結果は・・・

5段階中最高評価で、

「御社の健康経営のレベルは一定水準に到達していることがうかがえます」

でした!思わずドヤ顔w

名刺もたくさん交換でき、時間があっという間に過ぎました。

展示会また行きたい!!

方向性に迷ったり何か打開策を…と思われている担当者の皆さま、お時間許せばぜひ目的にあった展示会へのご参加をオススメします!!



大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。