ブログ, 巡回健診・出張健診, 産業医契約

男は黙ってZOZOスーツ①

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。

弊社社長、スーツ姿だと特に太っているようには見えないのですが、今年の健康診断で「軽度の脂肪肝」と指摘を受けたそうです。

健康宣言を作成し、健康経営の普及にも日々邁進する社長本人が、まさか不健康というわけには!!

皆の模範となるべく健康な体になるために・・・社長が決意されたのは、体を張った「ZOZOスーツダイエット」でした。

社長御自らZOZOスーツを着用・数値を公開され、ダイエットの進捗状況を徹底管理するというダイエット法です。

社長だけにそんなつらい思いをさせるわけには!とスタッフ一同、一丸となってZOZOスーツを取り寄せました。

私も手元に届いておりますが…え、これ?!ちょっと…着るの相当勇気いる!!

一旦開封した後、そっと元に戻してしまいました…



それはさておき!!

記念すべき第1回社長ZOZOスーツ計測結果!

胸囲・・・105.3cm

ウエスト・・・98.6cm

ウエスト(腰骨上)・・・103.7cm

ヒップ・・・106.1cm

(社長の了承を得て公開しています)

だいたい全部100!わかりやす!!

社長曰く、計測結果をパソコンで見ると、平均との比較なども出て、さらに残酷なのだそうですww



さあ!ここから社長の汗と涙のダイエット奮闘記が始まります!!

皆さま、次回報告をどうぞお楽しみに!!!





大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。