ストレスチェック, ブログ

もう奇跡とは言わせない!!

愛泉会の健康経営アドバイザーYです。


ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね!!

応援で声がかれた…という方もおられるのではないでしょうか。

選手の皆さんのがんばりには、本当に勇気づけられますね!


「One for all、All for one」

私は今までずっと、この言葉は

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

という意味だと思っていたのですが、最近

「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」

という意味なのだと知り、目から鱗でした!

社内の標語などにもぴったりですね。


私の通っていた中学校はラグビー部があって、一度ラグビーボールを蹴らせてもらったことがあるのですが、

それはもう、とんでもなく明後日の方向へ飛んでいきました・・・

私の運動能力に幾分問題があることはもちろんですが、それにしても楕円球を思い通りの方向に飛ばすというのは本当に難しいです。

どこに転がるか予想もできず、突然ピンチやチャンスがやってきます。

それはまるで人生の縮図のようです。


そんなふうに思いながら見ていると、ますますラグビー日本代表から目が離せません!

最後は 笑える日が 来るのさ ビクトリーロード!!



大阪・神戸・京都地域の事業所様へ産業医をご紹介します。巡回健診・ストレスチェック・訪問診療のご相談は愛泉会におまかせください。

2019-10-07 | Posted in ストレスチェック, ブログ